「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2020年1月の記事一覧

授業公開・第4回学校説明会

1/18(土)に、授業公開、第4回学校説明会が行われました。

多くの中学生や保護者の方々にご参加いただきました。

ありがとうございました。 

 

授業公開では、中学生や保護者の方に本校の授業風景をご覧いただきました。

授業公開数学の授業

 

その後、学校説明会が開かれました。

①校長挨拶、②川越初雁高校の魅力紹介、③入試対策(英語)、

④スライド上映、⑤生徒会挨拶、⑥総合進学クラスについて、⑦入試について

 がありました。

説明会の様子行事紹介入試対策(英語)

生徒会挨拶総合進学クラスについて入試説明 

中学生や保護者の方々に本校の雰囲気や魅力を感じてもらえたと思います。

土曜日にもかかわらず、多くの方にお越しいただきました。

 

1/29(水)には高階市民センターで『個別説明会プラス』、

2/8(土)には本校で『第5回学校説明会』があります。

 

 

0

3学期始業式

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

1月8日(水)に3学期始業式が行われました。

校長からは「目標を持つ」について、生徒指導主任からは「ルール、マナー」について、

教務主任からは「学校説明会、たかしな分校入試、ノーチャイムデー、遅刻」について、

のお話しがありました。気が引き締まるお話しで、生徒は真剣に聞いていました。

また、校歌斉唱では、新学期のスタートにふさわしい歌声が響きました。

令和2年もさらなる飛躍ができるよう、生徒、職員ともに頑張っていきます。

校長講話  校歌斉唱

生徒のみなさん、3学期も安全で元気よく、より充実した学校生活にしましょう。

0