「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2019年2月の記事一覧

パラリンピアン講演会

2月26日(火)、川越たかしな分校と合同でパラリンピアン講演会を行いました。

車いすバスケットボールの強豪チーム「埼玉ライオンズ」のヘッドコーチや選手にお越しいただき、
車いすバスケットボールの講演・体験を通して「あきらめない心、やり抜く力」を学びました。
希望した生徒は競技を体験し、会場は大いに盛り上がりました。
生徒にとって大変貴重な経験となったのではないでしょうか。

現在埼玉ライオンズには、本校出身の日本代表選手が所属しています。
2020年の東京パラリンピックに向け、今後の御健勝を心よりお祈り致します。

御協力頂いた講師の皆様、ありがとうございました。

講演会の様子 実演の様子 車いすバスケットボール体験の様子
車いすバスケットボール体験の様子 車いすバスケットボール体験の様子 車いすバスケットボール体験の様子
0

三送会

2月14日(木)に三送会を行いました。

音楽選択者の合唱や有志団体の歌・ダンス、吹奏楽部の演奏、教員のバンドステージ等がありました。
3学年の教員のステージもあり、場は大いに盛り上がりました。
最後は拍手で3年生を送り出し、来月に迫った卒業を皆で祝福しました。
3年生にとって、良い思い出となったのではないでしょうか。

三送会運営の中心となってくれた生徒会役員や
会場の準備・片付けを行ってくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。

音楽選択者の合唱 有志団体のダンス 有志団体の歌
有志団体のダンス 有志の歌 吹奏楽部の演奏
教員のダンス 教員のバンドステージ 3学年の教員のステージ
0

2年進路ガイダンス

2月1日(金)、外部講師の方をお招きし、2学年進路ガイダンスを行いました。

進学希望者は「マネープランガイダンス」の後、分野ごとに分かれての「分野別学校比較」、
公務員志望者は受験対策講座、
就職希望者は「履歴書指導」の後、就職先が決定した3年生の話を聞く「内定者発表会」がありました。

進路実現に向け、生徒の意識が高まっていることを教職員一同嬉しく感じています。
御協力頂いた講師の皆様、ありがとうございました。

公務員受験対策 履歴書指導 内定者発表会
マネープランガイダンス系統別学校比較系統別学校比較
0