「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2018年9月の記事一覧

自転車マナーアップ伝達講習会


本日9月21日の5時限目に、自転車マナーアップ伝達講習会が行われました。
生活委員会の生徒が、夏休み中に本校代表として外部の自転車マナー講習会を受講し、
そこで学んだ自転車マナーについて、全校生徒に伝達をするという講習会でした。
DVDでは様々なケースの事故について学び、生徒は皆熱心に見入っていました。

 

2学期も、生徒と地域の方々の安全のため、学校をあげての交通安全指導を継続して行っていきます。

0

初雁祭 御来校ありがとうございました


今日は、初雁祭の片付けを行いました。
初雁祭には1000名を超える方々に御来校頂きました。
暑い中、足をお運び頂きありがとうございました。
また、近隣の方、ご協力ありがとうございました。

<生徒のみなさんへ>
明日11日は代休となります。
しっかりと身体を休め、水曜日からの平常授業に備えましょう。
また、木曜日は月曜授業を行います。
間違えないようにしましょう。
0

初雁祭2日目 一般公開

本日9月8日は初雁祭2日目、一般公開でした。
公開開始から、大変多くの皆様に来場していただきました。
気温の高い中足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

  

  

  

また、今年は高階西中学校の皆さんがエイサーを披露してくださいました!
迫力のある演舞を、ありがとうございました!


公開終了後、体育館で閉祭式が行われました。
「初雁大賞・金賞・銀賞」をはじめ、「クラスTシャツ」「パネル」などの各部門賞の発表がありました。
また、有志団体の発表『S-1』は大いに盛り上がりました。
最後に、生徒会長・初雁祭実行委員長・教頭の挨拶をもって初雁祭は閉祭となりました。
初雁生の皆さんは片付けまでしっかり行い、初雁祭を大成功で終わらせましょう。

  
0

初雁祭1日目 校内開催

本日9月7日(金)は初雁祭1日目、校内開催でした。
今年の初雁祭のテーマは『アオハル』です。
川越特別支援学校学校川越たかしな分校と合同開催の文化祭になります。

9時からは体育館で開祭式が行われました。
川越たかしな分校生徒からは合唱の発表がありました。
企画紹介やクラスTシャツコンテスト、有志団体の発表「S-1」があり、会場は大いに盛り上がりました。

  

  

また、明日の一般公開では『初雁WANTED』を行います。
校内にいる「青いリストバンドをつけた生徒」を4人探すと、数量限定で川越初雁高校オリジナルノートがもらえます。
是非、参加してみてください!
(詳しくは受付で配布される初雁祭のパンフレットを御覧ください)


明日、9月8日(土)は一般公開となっています。
多くの皆様の御来場をお待ちしております。
なお、自家用車は校内、路上、周辺施設に駐車できませんので、公共交通機関などでお越しください。

初雁祭一般公開 日程
9月8日(土)9:30~15:00 入場は14:30まで

0

初雁祭準備2日目

9月6日は初雁祭準備2日目です。

明日の校内開催に向け、各団体の準備も大詰めです。

正門のアーチや各団体のパネル、ステンドグラスなどの準備も進んでいます。
体育館では開祭式などのリハーサルが行われました。

9月8日(土)は一般公開となっています。
多くの皆様の御来場をお待ちしております。
なお、自家用車は校内、路上、周辺施設に駐車できませんので、公共交通機関などでお越しください。

初雁祭日程
9月7日(金):校内開催
9月8日(土)9:30~15:00 入場は14:30まで:一般公開

  

  
0