「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2018年4月の記事一覧

非行防止教室


本日の4限に全校生徒を対象に非行防止教室を行いました。
埼玉県警察非行防止指導班「あおぞら」の方2名をお招きし、大きく分けて以下6つの内容で講演していただきました。
 ①窃盗   ②詐欺   ③暴力
 ④インターネット   ⑤補導(飲酒・喫煙・深夜はいかい)   ⑥薬物

 

今回の講演で学んだことを今後に活かしてほしいと思います。
0

部活動紹介


新入生歓迎会のあと、部活動紹介が行われました。
1年生は原則どこかの部活動に入部することになります。
本日から部活動見学が始まりました。
自分が3年間続けられる部活を見つけて積極的に入部しましょう!!

  

 
0

新入生歓迎会


本日の4限に新入生歓迎会が行われました。
生徒会が主体となり、行事や校舎紹介のスライドショーを上映し、アイスブレイキングを行いました。
各クラスで名前しりとり、そのあとに全員参加の○×ゲームを行いました。

  
0

対面式


4月10日に対面式が行われました。
まずは初雁生、そのあとに川越特別支援学校川越たかしな分校の生徒との対面式でした。

0

第36回入学式


4月9日に第36回入学式が挙行され、新入生240名の入学が許可されました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
初雁生としての誇りをもち、「時間」と「身だしなみ」に気をつけ、充実した3年間の高校生活を過ごしてもらえれば、と思います。
教職員一同、全力でサポートさせて頂きます。
保護者の皆様の御支援と御協力をよろしくお願いします。

  
0