「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2017年2月の記事一覧

三送会

 2月14日(火)に三送会(三年生を送る会)がありました。内容は書道部によるパフォーマンス・転出された先生方からのビデオレター・有志団体の歌やダンス・吹奏楽部や教員を交えたバンドステージ等でした。3学年の先生方のステージもあり、場は大いに盛り上がりました。最後は拍手の中、3年生が退場し、もう来月となる卒業を皆で祝いました。
 準備は主に生徒会が主体となって行いました。現在の第34期生徒会はもちろんのこと、すでに引退した3年生を中心とする第33期生徒会も装飾等で協力してくれました。1年生のクラスが放課後に、椅子並べと椅子片付けを分担しました。

 
 
 
 
0

1学年スポーツ大会

 2月10日(金)の5・6限に1学年でスポーツ大会が開催されました。種目は男子はサッカー、女子はドッヂボール。トーナメント方式でクラス対抗で競い合いました。結果、優勝は男子が2組、女子が7組でした。
大きな声で仲間を応援する姿、一生懸命ボールを追う姿、円滑に大会を進行する姿など、1年生の活き活きとした姿を見ていると、1年間の成長を感じました。

0

防犯ベルカバーを小学校に贈呈

2月3日金曜日、近隣にある高階西小学校と高階小学校へ、「防犯ベルカバー」を贈呈しました。
この「防犯ベルカバー」は、4月から入学する新小学1年生に活用してもらえること願い、本校の1年生の家庭科実習で製作されたものです。
2月3日の新入児童説明会時に、本校1年生の代表3名が、各小学校の校長先生へ手渡しました。新入児童の皆様の安全を願っております。



また、この取り組みは「朝日新聞:埼玉西部版」「埼玉新聞:県西版」に掲載されました。ありがとうございます。
0