「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2016年8月の記事一覧

ソフトボール部 西部地区優勝

 ソフトボールの平成28年度西部支部大会兼新人大会西部地区1次予選が行われ、本校ソフトボール部は、8月26日の決勝戦で8対1で勝利し、優勝しました。

 これにより、11月に行われる新人戦県大会への出場を決め、シード権を得ることができました。

ソフトボール部の県大会での活躍が期待されます。

 (詳細は部活動のページを御覧ください。)
 


0

部活動体験会を開催しました

8月27日()、本校を会場に部活体験会を実施いたしました。これは本校の様子を中学生と保護者のみなさまに一層知っていただくために今年度より開催いたしました。当日はあいにくの雨天でしたが、多くの中学生・保護者の方に来校していただきました。誘導から案内まで各部活動の生徒が行い、午前と午後に分かれて各部活動を体験していただきました。体験後のアンケートでは、本校の部活動や学校の雰囲気、生徒の様子がよくわかったと多数の声を寄せていただきました。今後も文化祭や学校説明会など多くの中学生・保護者の方の来校をお待ち申し上げます。

 

 

 
0

体験入学

8月4日 中学生対象の「体験入学」が行われました。

全体会が行われた川越南文化会館ジョイフルは、多くの参加者であふれていました。
その後の分科会では、部活動などの講座に分かれ、中学生らが各自体験しました。

多くの方々の御参加ありがとうございました。
8月中には、8月27日(土)に「部活動体験会」がありますので、
申込みをお待ちしております。






0

映画エキストラ体験

本校がロケ地となった映画『ハルカ』が、723日(土)、さいたま芸術劇場で公開されました。この映画は、音楽同好会を立ち上げた主人公が、1ヵ月後に迫るライブを成功させるために、他3人の仲間と奮闘する青春ストーリーです。

映画は昨年のうちに、本校の選択教室などを使って撮影されました。また本校生徒(撮影当時)11名がエキストラとして参加体験しました。他の出演者やエキストラと共に、ライブを盛り上げる観客役となりました。

本校の他に、川越駅やクレアパークなど、川越の風景がところどころに織り込まれています。

 

 (映画撮影の合間の様子)

0