「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2016年5月の記事一覧

3学年進路ガイダンス

5月27日に、外部講師の方々等を招いて3学年進路ガイダンスが実施されました。3年生の生徒はそれぞれの希望する進路の各講座で講義等を受けました。生徒は講師の言葉に熱心に耳を傾けていました。その後、生徒は各自で進路決定に向けて準備しておく事は何か等といったことを考えました。
 
 
0

大会結果報告【弓道部】

平成28年5月8日(日)に埼玉県立武道館で埼玉県高等学校遠的選手権大会が行われました。本校弓道部は順調に予選を突破し、女子の部(個人)で2年生が『総合4位』に入賞しました。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
0

1学期中間テスト前

5月23日~26日に実施される1学期中間テストに向けて、本校の生徒は熱心に勉学に励んでいます。先生方も丁寧に指導しています。
 
0

第1回避難訓練

5月13日(金)に平成28年度第1回避難訓練が川越たかしな分校と合同で行われました。今回は地震を想定しての避難訓練でした。避難訓練は、避難経路の確認や実際のシミュレーションのために行っています。早いクラスは1分程度で、すみやかに避難が完了しました。
 

0

生徒総会

5月10日火曜日、生徒総会が行われました。
生徒会の活動報告、活動方針及び今年度の重点課題、委員会活動計画、生徒会や部活動費決算及び予算、初雁祭への取り組みなどに関して議案の審議が行われました。
審議の上、いずれの議案も可決されました。
 
0