「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2016年2月の記事一覧

三送会

216日(火)、3年生を送る会(3送会)が開催されました。

生徒有志によるダンス・カラオケの発表の後、今年度はゲストとして埼玉県出身デュオのサスケさんをお招きし、ミニライブが行われました。

その後、スペシャルステージとして3学年の先生方を中心としたバンド・歌の発表があり、会場は大いに盛り上がりました。

最後に記念品の贈呈があり、目前に控えた3年生の卒業を全員で祝いました。

また生徒会本部役員を中心に夜遅くまで準備・運営を行い、初雁生が一丸となって行事に取り組むことができました。


  
  
  
 


心を込めて歌ってくださったサスケさん

0

生徒作成の防犯ベルカバーを小学校へ贈呈

 2月3日、毎年恒例の防犯ベルカバーの贈呈へ高階西小学校・高階北小学校に行ってきました。今年で15年目を迎えましたが、本校では高階地区小・中・高の校種間連携の一環として、毎年近隣(高階地区5校)の小学校2校を対象に、一学年家庭総合の授業で生徒が作成した新入児童向けの防犯ベルカバーの配布を行っています。
 一学年生徒会の生徒が、代表で各小学校にて贈呈し、新入生の皆様が安全に通学できるよう心を込めて製作したことも伝えました。



↓ 埼玉新聞 平成28年2月6日(土)付 紙面に掲載されました。(埼玉新聞社承認済)

0