「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2015年6月の記事一覧

第97回高校野球埼玉大会組み合わせ決定

 6月23日(火)、第97回全国高校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会が埼玉市民会館おおみやで行われ、本校野球部の1回戦の対戦相手が、飯能高校と決定しました。
 会場は、地元川越市の「川越初雁球場」です。
 日程は、7月11日(土)の第1試合、午前9時試合開始予定です。
 今年は、土曜日の試合であるため、部活動・生徒会有志による応援を実施します。 H27.7.11野球応援ポスター.pdf 
 保護者・卒業生・地域の皆様の熱い応援もぜひよろしくお願い申し上げます。

 【昨夏の試合から】
 

 
0

全国高等学校総合体育大会予選会(インターハイ予選)結果報告【剣道部】


 6月14日(日)、越谷市立総合体育館にて男子団体戦が行われました。


<結果>

  一回戦・・・対草加高校  2-0 で勝利

  二回戦・・・対松山高校  1-3 で敗退

 

 *顧問から*

  目標であった「県ベスト16以上」に届かず、非常に悔しい気持ちでいっぱいです。
  松山戦は結果は1-3でしたが、大将戦までもつれ、あと少しのところまで追い込みました。
  中学時代に突出した結果が残せなかった選手やレギュラーとして試合に出られなかった選手ばかりですが、よく成長したと思います。
  「努力は人を裏切らない」と部員に言い続けてきましたが、改めて部員から「努力の大切さ」を学びました。

 この大会をもって三年生は引退となります。達成できなかった目標は二年生以下の部員が引き継ぎ、来年こそは達成させたいと思います。

 

 三年生、本当にお疲れ様でした!

0

第33回体育祭


 6月5日(金)に第33回体育祭が行われました。
 天気にも恵まれ、全種目を予定通り実施しました。
 全種目が終了した直後に雨足が強くなり、閉会式のみ6月9日(火)に行いました。
 生徒のみなさんはどの競技にも全力を尽くし、各クラスの団結力がより深まったものになりました。

☆総合優勝☆
  1学年: 4・5組(同点優勝) , 2学年: 5組 , 3学年: 2組

【写真1段目  選手宣誓/男子100[m]】
【写真2段目  女子200[m]/女子1000[m]】
【写真3段目  クラス対抗綱引】
【写真4段目  クラス対抗大縄/部活動対抗リレー】
【写真5段目  1学年種目/2学年種目】
【写真6段目  3学年種目/3年生最後の体育祭】





0

バレー部 県大会に出場決定

6月3日() 所沢市民体育館にてインターハイ予選(地区大会)が行われました。春の大会の結果で第一シードを得た本校バレーボール部は山村学園と対戦。フルセットの接戦を制し、県大会出場を決めました。県大会は6月16日()に行われます。

少ない人数で活動していますが、県大会でも勝ち進めるよう頑張って戦います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

<大会結果>   川越初雁 2 - 1 山村学園


 

0

インターハイ予選(個人戦) 結果報告【剣道部】


 5月29日(金)に、インターハイ予選(個人戦)が県立武道館で行われました。

 <結果>

    二回戦   ○大平   メ-   島崎(杉戸)

            ○小野寺  メ-   湯澤(児玉)

   

    三回戦   ○大平  延ド-   城脇(浦和西)

            △小野寺   -コ  大野(越谷総合技術)

 

     四回戦   ○大平   メ-   湯木(越谷北)

 

     五回戦   △大平    -ド  沖井(熊谷)  県ベスト32

 *顧問から*

  関東大会県予選の悔しさを忘れずに、部員一丸となって稽古を積んできました。
  目標であった「県ベスト16以上」にはあと一歩届きませんでしたが、粘り強く戦い、非常にいい試合ができたと思います。
  「中学時に県大会に出場したことのない選手でも、努力を積み重ねれば結果を残せる」と普段から部員に伝えていますが、大平が証明してくれました。

  6月14日に団体戦がありますが、今までお世話になった先生方や先輩方に恩返しができるよう、最高の試合をしたいと思います。応援よろしくお願いします!


0