「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

2015年5月の記事一覧

平成27年度学校総体兼高校総体西部地区予選 結果報告【サッカー部】


<1回戦>

 4月29日(水)に和光高校にて行われ、狭山工業高校と対戦しました。
 0-2のビハインドから後半何とか2-2に追いついて、PK戦の末、勝利しました。

<2回戦>
 5月2日(土)に所沢西高校にて、坂戸高校と対戦しました。
 格上相手に防戦一方ながらもGKのファインセーブやゴールポストにも守られて何とか0点で抑えることができました。
 2試合続けてPK戦に突入し、11人全員が蹴る総力戦になりましたが、最後のキッカーが決めて勝利を収めました。

<3回戦>
 5月5日(火)に慶応志木高校にて、県大会をかけた代表決定戦が行われました。
 新人戦で西部地区2位の慶応志木高校と対戦しましたが、惜しくも敗れて県大会出場は逃してしまいました。


 今大会での課題を修正し、選手権では県大会の出場権を獲得できるようチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

0

生徒総会

 5月12日火曜日、生徒総会が行われました。
 生徒会の活動報告、活動方針、部活動費決算及び予算、初雁祭への取組などに関して議案の審議が行われました。
 生徒から質問が出ることもあり、静粛かつ活発な雰囲気の中、総会が進行していきました。
0