2026年5月の記事一覧
3学年 進路ガイダンス
5月28日(木)
3年生を対象に進路ガイダンスを行いました。
大学・専門学校55校、民間企業10社の方にお越しいただき、
ブースに分かれて夫々からお話しを聞きました。
生徒は、非常に真剣な様子で聞き、メモをよく取っていました。
3年生はこれから進路活動が本格化していきます。
進路実現に向けて、頑張ってもらいたいです。
2学年 遠足
5月22日(金)
2学年年は遠足を実施しました。
東京駅集合で浅草、東京スカイツリー、上野周辺を散策しました!
10月には修学旅行があります。
集合練習をかねて東京駅に集合をしました。
あいにくの雨でしたが、各班そんな中でもめいっぱい楽しむことができました。
その様子を掲載します。
地域清掃ボランティア
5月26日(火)の放課後
生徒会が中心となり学校周辺のごみ拾いを行いました。
地域清掃ボランティアの呼びかけ応募してきた生徒はなんと110人以上。
高階中方面、高階西小方面、南文化会館方面、森の散歩道方面の4コースに分かれて
ごみ拾いをしました。
気にしてみると、細かなゴミがたくさんあることに気づかされます。
終わった後は、学校周辺がきれいになり、清々しい気持ちになりました。
ポイ捨て、ダメ、絶対!!!
3学年 遠足
5月22日(金)
3学年は遠足で ディズニーシー に行きました!
あいにくの雨ですが、そんな中でもめいっぱい楽しむ初雁生です。
これからは進路が本格化してきます。
切り替えて頑張ろう!!