PTA・後援会から

2015年9月の記事一覧

市内公立高校PTA・後援会親善スポーツ大会のお知らせ

 9月17日(木)に「平成27年度川越市内公立高等学校PTA・後援会親善スポーツ大会についてのお知らせ」を、生徒を通じて配付しました。
 なお、申込書は、9月25日(金)までに生徒を通して担任まで御提出くださいますよう、お願い申し上げます。
 多くの方の御参加をお待ちしております。
川越市内公立高等学校PTA・後援会親善スポーツ大会.pdf

第3回PTA・後援会常任理事会

 9月12日(土)、午後2時30分から、大会議室において、第3回PTA・後援会常任理事会を開催しました。当日は、初雁祭の一般公開日でした。多くの役員の皆様が、前日の準備から積極的にお手伝くださいました。
 作本副会長の開会の言葉に続き、PTA会長・後援会長・校長の挨拶がありました。P・後両会長を議長として、第3学期当初までの行事予定・役割分担等を協議しました。1月の第3回PTA・後援会理事会は、1月22日(金)の午後実施することを確認しました。その他、各委員会からの報告がありました。保健体育委員会からは、10月10日(土)川越工業高校第2グランドで実施される「市内PTA・後援会親善スポーツ大会」への参加呼びかけとその練習日として、10月3日(土)午後2時から午後4時まで、本校グランドで練習することを確認しました。また、「初雁10マイル」における給水所の設置について依頼があり、日程は、11月5日(木)、予備日11月10日(火)であることを確認しました。
 その他、関東・全国大会の講演、PTA・後援会研修旅行のアンケート調査結果等についての報告がありました。最後に、今野副会長の閉会の言葉で締めくくられ、無事終了しました。
 初雁祭も無事終了することができましたが、様々な学校行事の多い第2学期です。会員の皆様のますますの御協力をよろしくお願い申し上げます。