PTA・後援会から

2015年5月の記事一覧

初雁祭「保護者のコーナー」のお願い


5月28日(木)、『初雁祭「保護者のコーナー」のお願い』についてのご案内を、生徒を通じて配布しました。
今年も初雁祭にて、「保護者のコーナー」を開催いたします。
つきましては、バザーの品物の提供にご協力頂きたくお願いいたします。

バザーへの呼びかけ.pdf

平成27年度埼高P連西部支部総会

 5月26日(火)、午後4時から、川越プリンスホテルを会場に、平成27年度埼玉県高等学校PTA連合会西部支部総会が開催されました。
 本校からは、定森PTA会長、高瀬・今野PTA副会長、石守後援会副会長、校長の5名が参加しました。
 進行は幹事校の小川高校PTAです。最初に埼高P連西部支部長の山崎小川高校PTA会長から挨拶がありました。続いて、来賓として、埼高P蓮大山会長、埼玉県高等学校長協会西部地区青木会長のお二人から挨拶がありました。
 議事は、平成26年度事業報告・決算報告、平成27年度役員案、事業計画・予算も全て承認されました。平成27年度は、鶴ヶ島清風高校が幹事校で、若狭PTA会長が西部支部長に選出されました。
 今年度、本校の役割分担は、専門委員会研修会の「家庭教育とPTA」での司会です。御協力をよろしくお願い申し上げます。

 【総会資料】

平成27年度PTA・後援会定期総会

 5月16日(土)、午後1時から第1回PTA・後援会常任理事会を大会議室で行い、午後2時から平成27年度PTA・後援会定期総会を視聴覚室において開催しました。
 司会は、高瀬副会長、九里副会長の開会の言葉から、PTA会長・後援会長・校長とあいさつしました。 H27.5.16PTA・後援会総会挨拶.pdf
 石守PTA会長・吉野後援会長の議長により、平成26年度の事業・各会計報告、平成27年度の新役員案・事業案・予算案ともに承認されました。ありがとうございました。
 そして、平成26年度末退任役員の皆様に、感謝状及び記念品を贈呈しました。代表で御挨拶くださった阿武前副会長は、本校卒業生でもあり、30周年の年からたいへんお世話になりました。退任役員の皆様、本当にありがとうございました。

 【左側:退任役員の皆様  右側:新本部役員の皆様】