PTA・後援会から

2015年4月の記事一覧

PTA後援会定期総会のお知らせ


4月28日(火)、『PTA・後援会総会』の開催についてのご案内を、生徒を通じて配布しました。
総会は、5月16日(土)午後2時から、本校視聴覚室で開催します。
なお、出欠票は、5月8日(金)までに担任を通じて御提出下さいますようお願い申し上げます。

P後定期総会の案内.pdf

第1回理事会のお知らせ


4月20日(月)、『第1回PTA・後援会理事会』の開催についてのご案内を、生徒を通じて配布しました。
理事会は、5月8日(金)午後2時30分から、本校大会議室で開催します。
また、引き続き、第1回委員会を行います。
なお、出欠票は、4月30日(木)までに担任へ御提出下さいますようお願い申し上げます。

第1回理事会通知.pdf

PTA・後援会入会式

 4月8日(水)、入学式・学校行事紹介PV・進路指導部の話しの終了後、PTA・後援会入会式を実施しました。
 定森副会長の司会進行の下、高瀬副会長の開式の言葉に続き、石守PTA会長・吉野後援会長・大野校長から挨拶がありました。それぞれ入学・入会のお祝いと生徒の健全育成のため、学校と連携して活動していくことをお願いするものでした。校長からも子育ての最終ステージを共に楽しみましょうという呼びかけがありました。
 その後、副会長紹介(阿武・九里・定森・高瀬)、新理事紹介(1地区から9地区までの32名)、事務局(渉外部)紹介(澤田・青木・河津・小笠原)を行いました。
 最後に、PTA・後援会の概要について、阿武副会長から説明がありました。当面の日程としては、5月8日(金)に第1回のPTA・後援会理事会があります。全体の会員については、5月16日(土)にPTA・後援会総会、歓送迎会を予定しています。会員の皆様の御参加をお願い申し上げます。

 【午前中は5年ぶりの4月の雪が舞いました】