PTA・後援会から

2014年3月の記事一覧

第3回正副会長会、PTA・後援会説明会

 3月18日(火)、午後2時からの入学許可候補者説明会に向けて、午後1時30分から合宿所において、第3回正副会長会を行いました。石守PTA会長・吉野後援会長・校長の挨拶の後、PTA・後援会説明会の役割分担や研修旅行、今後の予定について、協議しました。
 午後3時20分からのPTA・後援会説明会は、定森PTA副会長の司会で進行しました。石守PTA会長・吉野後援会長の挨拶に続き、九里PTA副会長の広報紙「雁」による説明の後、各地区ごとに新理事候補者の選出を行いました。各地区担当の皆様の御努力により予定どおり午後4時40分過ぎには、選出を終了し、地区ごとに解散しました。
 新理事の皆様、御協力ありがとうございます。高等学校は、小中学校よりも御自宅からの距離がある分、お子様の学校生活が見えづらいものです。PTA・後援会活動に御参加いただくことは、お子様と共に今を学び、お子様と成長の喜びを共有したり、会員相互の交流を深めたりすることができます。子育ての最終ステージを御一緒に楽しみましょう。ありがとうございました。
 【上段:右・左 正副会長会】
 【中段:左側 司会定森副会長  右側 挨拶石守PTA会長】
 【下段:左側 挨拶吉野後援会長 右側 説明九里副会長】

卒業を祝う会

 3月12日(水)、第29回卒業証書授与式終了後、今年度最後のPTA活動として、「卒業を祝う会」を食堂で実施しました。
 前日から会場清掃や飾りつけ等の準備に取り組み、100人超の御参加をいただきました。山岡PTA副会長の司会進行により会はスタートしました。奥富3学年委員長の保護者代表挨拶に続き、大野校長・石守PTA会長の祝辞、特別ゲストの棚井前校長の御挨拶をいただき、堀教頭の音頭で乾杯しました。
 その後、各クラスでの生徒との別れを惜しみつつ3学年団の先生方が入場され、一澤学年主任以下、各担任の先生方から御挨拶をいただきました。引き続き、クラスごとのテーブルに分かれ、和やかに懇談し、午後1時過ぎに無事お開きとなりました。御協力ありがとうございました。
 【上段左側:石守PTA会長 右側:棚井前校長】
 【下段左側:3学年団 右側:懇談】