PTA・後援会から

2013年10月の記事一覧

第25回川越市内高等学校PTA・後援会親善スポーツ大会報告

 去る10月19日(日)、曇り空の下、第25回川越市内高等学校PTA・後援会親善スポーツ大会が、川越西高校を会場に開催されました。
 雨が心配されるため、進行を早め、10時過ぎから開会式を行い、会場校のPTA会長・校長からご挨拶をいただきました。ルール説明の後、競技開始です。40分間の時間制限を設け、トーナメント方式で、市内公立高校8校が対戦しました。
 本校の初戦は、市立川越高校でした。最終的には、第3位に進出されたチームに対し、本校も粘り強く戦い、6対1の惜敗でした。
 その後、幹事が用意してくださった、お弁当や温かい飲み物、お菓子を全員で会食し、午後の敗者復活戦に備えました。また、お昼休み中の休憩時間を利用して、アドベンチャー教育の活動(ヘリウムフープ)に取り組みました。心を一つにして、輪(和)を動かすアクティビティ(活動)は、今後も継続して取り組むこととしました。
 午後の試合は、会場校の川越西高校と対戦しました。本校も2試合目ということで、疲れが出たのでしょうか、守備のミスが重なり、力投の足を引っ張ってしまった結果10対0と大敗いたしました。 しかし、2試合を通して、応援の盛り上がりでは、1番だったのではないでしょうか。
 閉会式では、次期開催校として、本校の石守PTA会長が「『おもてなし』の心でお迎えしたい」と挨拶をしました。お陰様で大きな怪我もなく、無事終了することができました。御声援・御協力ありがとうございました。
 

PTAポロシャツ完成

 来る10月19日(土)、第25回川越市内高等学校PTA・後援会親善スポーツ大会が川越西高校を会場に実施されます。市内8校のPTA・後援会が、ソフトボール競技を通して、その団結力を競い合います。本校もPTA・後援会17人、教職員13人の計30人が参加する予定です。
 この大会に向けて、川越初雁高校PTAでは、ユニフォームとしてのポロシャツを作成しました。本校のスクールカラーの「藍青(ぐんじょう)」にその補色(反対色)のオレンジ色で、背面にチーム名を配し、力強さを、袖に校章を配し、一体感を、アピールしています。
 皆様の御声援よろしくお願い申し上げます。