PTA・後援会から

2013年7月の記事一覧

PTA広報紙『雁』第91号発行

 7月19日(金)の終業式に合わせて、広報委員会24人の手により、PTA広報紙『雁』第91号が発行されました。
 石守PTA会長以下、校長・後援会長の挨拶、教職員紹介、PTA・後援会総会報告、研修旅行の案内、体育祭・遠足の報告、部活動紹介(華道部)、進路報告と盛りだくさんの内容となっています。
 お子様を通じて配布しましたので、御覧になっていただき、御意見や御感想、御要望等をお寄せいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
 
 また、本日、初雁祭「保護者コーナー」についてのお願い(再)も配布しました。初雁祭のバザーの品物や手作り販売品の御提供のお願いと展示作品の出品のお願いです。御協力を重ねてお願い申し上げます。 H25.7.19PTA初雁祭保護者コーナー(依頼).pdf
 

第2回常任理事会開催

 7月5日(金)午後2時から、PTA・後援会の今年度第2回常任理事会が開催されました。
 常任委員会は、PTA・後援会役員、専門部委員長、監事、管理職、渉外部から構成されており、本日は19名の御参加をいただきました。
 協議事項としては、今後の日程やメール配信システムの在り方、自転車通学者用雨具の購入について、熱心な討議が行われました。保護者向けのメール配信システムについては、夏季休業前までに登録の御案内を致しますので、よろしく御対応お願い致します。
 また、各委員会の第2学期に向けての活動予定について、各委員長から御説明いただきました。一番近い行事としては、PTA・後援会の研修旅行で、まだ座席には余裕があると言うことですので、〆切を過ぎましたが、さらなる参加もよろしくお願い申し上げます。