PTA・後援会から

2013年5月の記事一覧

PTA・後援会総会資料の配付について

 5月27日(月)、本日、生徒を通じて、去る5月18日(土)に実施されましたPTA・後援会総会の資料を、委任状を提出いただいた方に配付しました。御確認いただき、御質問等ございましたら、本校渉外部または事務室までお問い合わせ下さい。よろしくお願い申し上げます。
 また、本日、委員会関係の通知も配布しましたので、お子様に御確認下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

PTA・講演会総会開催

 5月18日(土)、午後1時から第1回常任理事会を実施し、事前の確認を行いました。同日、午後2時から、PTA・後援会総会を実施しました。当日の出席者数は、41名、委任状513名で会は成立しました。平成24年度については、PTA及び後援会の事業・決算報告だけでなく、新たな空調設備会計と記念事業等の会計・決算報告もありました。全て問題なく執行されていることを監査担当から御報告いただきました。平成25年度の新役員についても、原案通り選出・紹介致しました。また、事業計画・予算についても、周年行事の終了を受け、部活動の振興に力を入れることを確認し、御承認いただきました。最後に、前年度末で退任される役員に感謝状及び記念品を贈呈し、無事閉会しました。
 引き続き、文化行事として、「今年度の進路について」というテーマで、本校進路指導主事の飯塚利男教諭から大学・短大、専門学校、就職、その他について、詳細な報告・解説がありました。就職戦線の厳しさは大変なものですが、進路指導部と学年団が一体となって指導に取り組んでいることをお伝えしました。進路実現は、「団体戦」です。生徒本人の努力はもちろんですが、学校・家庭が連携して、夢の実現を果たさせていきたいと考えています。保護者の皆様の御協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。
 【新役員の皆様】
 
【大勢の御参加をいただきました】
【感謝状贈呈】
【文化行事「今年の進路について」】
 

第1回PTA・後援会理事会

 5月10日(金)午後2時30分から、本校視聴覚室において、第1回PTA・後援会理事会が開催されました。
 お忙しい中、47人の理事の出席を得て、総会に向けて、平成24年度のPTA・後援会事業報告、決算報告、監査報告、平成25年度のPTA・後援会事業計画、予算案について、協議致しました。その後、各種委員会委員の選出を行いました。ご協力ありがとうございました。
 【議長(栗原PTA会長・吉野後援会長)】
 
 

PTA・後援会会計監査

 5月7日(火)、午前10時から午後12時まで、PTA・後援会会計の監査が実施されました。
 PTA栗原会長・後援会吉野会長、松澤・権田・斉藤PTA・後援会監査の計5名と本校の馬橋事務長・下平主任が対応しました。昨年度は、創立30周年記念事業があったため、例年よりも多くの資料を御確認いただきました。詳細については、5月18日(土)のPTA・後援会総会においてご報告申し上げますが、適正に執行されているとのご確認をいただきました。ありがとうございました。