ブログ

令和5年度初雁だより

入学式

第41回入学式が挙行され、新入生199名の入学が許可されました。

呼名呼名2校長先生

新入生誓いの言葉学年団LHR

 新入生は、新たな場所や新たな人などの「新たな環境」への期待や不安を胸に抱きながら、緊張した様子で式に臨んでいました。ぜひ、充実した3年間にしてくれたらと思います。教職員一同、全力でサポートさせて頂きます。保護者の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いします。

0

着任式・始業式

4/10(月)に着任式・始業式を行いました。代表で髙橋淳先生のあいさつもありました。

 着任式整列する生徒

始業式では校長先生、生徒指導主任からそれぞれ話がされました。

校長先生「一年の計は元旦にあり という言葉がありますが、学校では今日がその日である。目標等を立ててほしい。 」

生徒指導主任「頭髪について、学校のルールと企業のルール」「新制服について」「自転車を乗る際のヘルメット」

などといった話がありました。

 校長講話生徒指導主任

今回の式から、校歌斉唱では吹奏楽部の演奏も加わりました。

吹奏楽部指揮

先生方の出入りはありましたが、職員総掛かりで生徒を支えるという姿勢は変わりません。新着任者含め力を尽くしていきますので、今後とも本校の教育活動にご支援とご協力をお願いします。

0

職員研修会

4/6(木)に職員研修会がありました。新しく本校に着任した先生も昨年度から本校にいる先生も、本校の進路指導と生徒指導について学びました。進路指導では手帳の活用について、生徒指導では事例を踏まえた具体的な指導法についてなどといった内容でした。

進路指導生徒指導

0