ブログ

令和4年度初雁だより

入学式

 第40回入学式が挙行され、新入生191名の入学が許可されました。式は、椅子の間隔を十分にあけるなど新型コロナ感染拡大防止対策に留意して実施しました。

 新入生は、新たな場所や新たな人などの「新たな環境」への期待や不安を胸に抱きながら、緊張した様子で式に臨んでいました。今後は、初雁生としての誇りをもち、「ルール、マナー」と「身だしなみ」に気をつけ、充実した3年間にしてください。教職員一同、全力でサポートさせて頂きます。保護者の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いします。

入学許可①入学許可②

入学許可③校長式辞

PTA会長祝辞新入生誓いの言葉

0

着任式・始業式

4/8(金)に着任式・始業式を行いました。新型コロナ感染拡大防止対策に十分留意して実施しました。

着任式では13名の新転任者が紹介されました。新たに加わった先生とともに、新体制になっても「教職員総がかり」で生徒の成長を支援してまいります。

着任式

続いて、始業式では校長先生、生徒指導主任からそれぞれ話がされました。

新たな年度を迎え、生徒たちも期待と不安を胸に抱えながら真剣に講話に耳を傾けていました。

始業式1始業式2

その後の校歌斉唱は、本年度もCDを流す形となりました。そろそろみんなで歌いたいものですね。

川越初雁高校の生徒のみなさん、今年度も様々な経験・学びを積み重ねていきましょう。

保護者の皆様、今年度も本校の教育へのご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

0