PTA・後援会から

PTA・後援会からのお知らせ等

広報委員会の活動報告

 広報委員会では、広報誌「雁」を年3回発行しております。今回の広報委員会では、2学期終業式の発行へ向けて校正を行いました。校正が終わると、広報委員の保護者の方々とみんなで一緒にお茶を飲みながら、楽しく過ごしました。12月24日の発行をお楽しみください。

 

 

  

 

初雁祭保護者コーナー

9月7日(土)は初雁祭2日目、一般公開でした。多くの保護者や地域の皆様に足を運んでいただきありがとうございました。今年度の初雁祭も、PTA・後援会が中心となって保護者コーナーを設けました。会場では、飲み物の無料サービス等を行い、ゆっくりとくつろいでいただくためのスペースを作りました。また、PTA各委員会の活動の様子を模造紙にしたためパネルに展示いたしました。


保健体育委員会の活動報告

 6月6日(木)、第37回体育祭が行われました。保健体育委員の保護者は朝8時に集合して、保護者用の麦茶や受付の机・椅子の準備をしました。9時以降は1時間おきに受付当番を交替し、来校していただいた保護者に会場図・プログラム・名札・アンケート用紙を配布しました。保護者が帰る際には、アンケート用紙を回収して、整理していきました。最後に受付の片付けをして終了となりました。多くの保護者に来校していただきありがとうございました。

 

PTA・後援会入会式

 第37回入学式の後、PTA・後援会入会式が行われました。小曾川PTA副会長の司会により、川村PTA会長・定森後援会会長・新島校長から挨拶がありました。その後、新理事候補の紹介があり、最後に渉外部担当教員からの挨拶がありました。これから3年間よろしくお願いいたします。