お知らせ

保健環境部より生徒・保護者の皆さんへ

登校再開にあたり、以下のお願いがあります。

①毎日、登校前(朝)と帰宅後(夕)に検温し、健康観察をしてください。
 (※健康観察票は、登校再開初日に配布)
②健康観察の結果、発熱、風邪症状等(咳、息苦しい、頭痛、関節筋肉痛、だるさなど)がある場合は、欠席(出席停止)してください。
③同居の家族に発熱、風邪症状等がある場合も、欠席(出席停止)してください。
④登校後、風邪症状等が見られた場合は、すぐに早退となります。その際、原則、保護者の方に迎えに来ていただきますので、御理解、御協力をお願いいたします。
⑤登下校時および校内では、必ずマスクを着用してください。
  
上記についての詳細は、こちらを御覧ください。

3ヶ月にわたる休校期間を経て、いよいよ学校が始まりますね。朝起きられるかな…、勉強についていけるかな…、新しいクラスで友達できるかな…、感染は大丈夫なのかな…など、不安を抱えている人も多いと思います。
 学校では、生徒の皆さんが安心して学校生活を送れるよう、教職員一丸となって感染防止対策を行い、登校再開の準備を進めています。何か心配なことや不安なことなどがありましたら、遠慮せずお話しください。話をするだけで、心が軽くなることもあります。無理せず、まずは健康第一で学校生活をスタートさせましょう!!

ソーシャルディスタンス 左側通行 左側通行をしよう

手洗い消毒