バレー部

☆令和元年度 第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会 西部地区予選会結果

・1回戦 川越初雁 2-0 川越西  ☆2回戦 川越初雁 0-2 秋草学園

2日目の敗者復活戦に…(>_<)

・1回戦 川越初雁 2-0 朝霞  ☆2回戦 川越初雁 0-2 坂戸西

あと一歩のところで県大会出場を逃してしまいました…m(__)m




☆1年 小林選手 西部地区育成(1年生)選抜代表選手に!

11月17日(日)伊奈学園総合高校にて埼玉県技術講習会が行われました。そこで四地区対抗戦が行われ、小林選手が西部地区育成選抜代表として全試合に出場しました。結果は南部に勝利、東部・北部に惜敗し3位という結果に終わりました。この経験を活かしてこれからの小林選手に期待してください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バレー部2019年7月.pdf

平成30年度になりました。今まではあまり更新されていませんでしたが、心機一転、今年度から女子バレーボール部生徒たちの頑張りをここに記していこうと思います!

 

 

 

☆活動紹介

 

部員の数は少ないですが、バレーに詳しく自らも様々なポジションを経験してきた顧問の塩原のもと、一人一人が一生懸命活動しています。土日は練習試合も多く、週6日もしくは週7日で活動しています。

 

 

 

月曜・金曜  朝練(サーブ練習等)と放課後のトレーニング

 

火曜~木曜  体育館で3時間程度の練習

 

土曜・日曜  練習試合、休み

 

 

 

☆新年度最初の大会は4月21日(土)、春季西部支部大会が行われました。2セット先取で勝利です。

 

 

 

1回戦[vs狭山経済高校]

 

川越初雁○25-7●狭山経済

 

川越初雁○25-11●狭山経済

 

 

 

2回戦[vs秋草学園高校]

 

川越初雁●7-25○秋草学園

 

川越初雁●5-25○秋草学園

 

 

 

1回戦は快勝でしたが、2回戦はシード校の秋草学園に惨敗でした。毎日練習している成果もあり、1回戦はスパイクやレシーブ等の基本的な技術で相手を上回ることができました。しかし、2回戦は、何もできずに2セット取られて終わってしまった印象でした。悪い流れを取り戻すために声を出し、最後までボールを追いかけて繋ぐ意識を高めたいです。

 

 

 

☆今後の予定

 

迫る5月28日(月)、インターハイ予選地区予選があります。3年生にとっては最後の大会です。みなさん、応援よろしくお願いします!

 

 

 

学校の中間テスト対策の勉強会を行いつつ、最後の大会に向け短い時間で集中して練習に取り組んでいる生徒の姿が見られます。文武両道、みんな、がんばれ。

 

 

 

 

副顧問 中村

 
 


                        戻る