証明書の発行について
各種証明書の交付について
 本校に在籍されていた方に対して下記の各種証明書を発行することができます。
下記の諸注意を確認の上、お申し込みください。
種類 発行にかかる日数 発行手数料
卒業証明書 即日

 

 

1通400円 埼玉県収入証紙を購入し、

申請書に貼付

成績証明書
 
1週間程度
調査書
単位取得証明書
その他 担任又は教務等に
ご相談ください

<申請から交付まで>
申請の受付時間は、次のとおりです。
平日の月曜日~金曜日 8:30~17:00
土曜日・日曜日・国民の祝日・年末年始(12/29~1/3)は受付及び交付できません

① 本校事務室窓口にある証明書交付願に必要事項をペンで記入してください。
  ※証明書交付願はこちらからダウンロードすることができます。
     証明書交付願.pdf          証明書交付願.docx

② 埼玉県収入証紙(※1通につき400円)を貼付した証明書交付願を本校事務室に提出して下さい。
 受取の際にご本人確認のため身分証明書(運転免許証・保険証等)を提示して下さい。
 また、ご本人以外の方が受取る場合は、委任状と受取る方の身分証明書を提示してください。

③ 証明書に不備がなければ、上の表の「発行にかかる日数」に従い証明書が受領できます。
※ 卒業証明書以外に関しては、事前に作成済みであることを電話等で確認のうえ来校してください。


「埼玉県収入証紙」購入場所について(※収入印紙ではありません)
  • 埼玉りそな銀行 県内各支店(※一部取り扱いをしていない支店もあります)
  • 各市役所
  • 町役場
  • 埼玉県庁第2庁舎売店(048-830-2485)  他
県立高等学校では、埼玉県収入証紙の販売はしておりません。必ず購入してから来校するようにしてください。
埼玉県収入証紙の購入場所、詳細についてはこちらを参照してください。

また、県立学校証明書交付電子申請システムからも申請することができるようになりました。
県立学校証明書交付電子申請システムから申請する場合はこちらから申請してください

その他不明な点がありましたら川越初雁高等学校事務室までお問い合わせください。

〒350-1137  埼玉県川越市大字砂新田2564
 埼玉県立川越初雁高等学校
  TEL 049-244-2171
  FAX 049-240-1052