サッカー部写真(2014.11.10 更新)
サッカー部
【活動日時】
 週6日 3時間程度
 
【主な実績/活動内容】
現在サッカー部は、選手40名、マネージャー4名で活動しています。インターハイ、選手権、新人戦での好成績を目指し、日々努力しています。U-18リーグ、U-16リーグにも出場し、頑張っています 


【ひとこと】

「応援されるチーム、応援される選手」というスローガンのもと選手とともに邁進していきたいと思います。
                         戻る

日誌

サッカー部日誌

高階西小学校でサッカー指導

昨年度に引き続き今年度も、10月13日()に高階西小学校に小高連携の体育実技指導をしてきました。サッカー部員の1年生を4名連れて行き、小学5年生約90名を相手にパスやドリブルなどを指導しました。あいにくの天候により、体育館での活動となってしまいましたが、最後には部員も一緒に試合を行い、笑顔いっぱいで走る小学生からパワーをもらってきました。

高校生にとっても小学生にとっても良い機会となったと思います。今後とも川越初雁高校サッカー部をよろしくお願いいたします。

                     (サッカー部顧問)


 

 
0

第3回初雁交流フェスタ

3月25日()に第3回初雁交流フェスタを開催しました。16チームの近隣の中学校やクラブチームに参加していただき、非常に良いものとすることができました。感謝申し上げます。

また、26日()も予定していましたが雨のため中止となってしまいました。申し訳ありませんでした。

来年度も開催を予定しておりますので今後とも川越初雁高校サッカー部を宜しくお願いいたします。


0

平成28年度

本年度は、1年生23(選手21名マネージャー2)2年生12(選手10名マネージャー2)3年生9(選手9)の合計44名で活動していきます。インターハイは、県大会に出場した朝霞西高校に惜敗しましたが、選手権では、必ず県大会出場を果たします。本年度もよろしくお願いいたします。


0

校内合宿


7月18日(土)~21日(火)まで、今年度も他の部と比べて一番早い日程での3泊4日の夏期合宿を行いました。
 ハードなトレーニングで心身のレベルアップを図り、8月の選手権を目指します。
 応援よろしくお願いします。





0

平成27年度学校総体兼高校総体西部地区予選結果報告


<1回戦>

 4月29日(水)に和光高校にて行われ、狭山工業高校と対戦しました。
 0-2のビハインドから後半何とか2-2に追いついて、PK戦の末、勝利しました。

<2回戦>
 5月2日(土)に所沢西高校にて、坂戸高校と対戦しました。
 格上相手に防戦一方ながらもGKのファインセーブやゴールポストにも守られて何とか0点で抑えることができました。
 2試合続けてPK戦に突入し、11人全員が蹴る総力戦になりましたが、最後のキッカーが決めて勝利を収めました。

<3回戦>
 5月5日(火)に慶応志木高校にて、県大会をかけた代表決定戦が行われました。
 新人戦で西部地区2位の慶応志木高校と対戦しましたが、惜しくも敗れて県大会出場は逃してしまいました。


 今大会での課題を修正し、選手権では県大会の出場権を獲得できるようチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。


0

初雁フェスタ


 327()に、本校にて第1回初雁フェスタを開催しました。





* 顧問より *
 初雁フェスタは、チーム力の向上と中学生との交流を深めるために、昨年度より行なっています。
 第1回目は、グラウンドを2面とり、川越市内の中学校だけでなく新座や鶴ヶ島などの市外の中学校や、強豪クラブチームも参加していただきました。
 当日は天候にも恵まれて素晴らしい大会となりました。
 第2回では、今回よりも多くのチームに参加していただけるよう、引き続き頑張っていきたいと思います。
0

校内合宿


 7月24日(木)~26日(土)まで校内合宿を行いました。
今年度は他の部と比べて一番早い日程での夏期合宿となり、トレーニングはもちろん、他校との練習試合や中学生の体験入部など、バライティーに富んだメニューをこなし、心身のレベルアップを図りました。


0